Happy Dongsuk Day

ミュージカル俳優チョンドンソクさんを、日本から応援するサイトです。

2/2 記事翻訳

f:id:happydongsukday:20200203223530j:plain

f:id:happydongsukday:20200203223455j:plain

f:id:happydongsukday:20200203223513j:plain


元記事はこちら↓

http://m.newspim.com/news/view/20200201000196


■コンサートレビュー

2020ファンタスティック・ミュージカルコンサート'が国内に上陸した。

この2018年から二度にわたる日本で先に開催されたこのコンサートは、俳優のイ・ジフン、ソンジュノ、ミンウヒョク、チョンドンソクのミュージカルスター4人が主軸になった。 

この日、ブルースクエアアイマーケットホールで'2020ファンタスティック・ミュージカルコンサート'が開かれた。 この公演では国内を代表する4人の俳優たちが集まり、どこでも聞けない華やかなハーモニーを披露した。 ミュージカルからクラシック、歌謡まで直接選んだカルテット曲とソロ曲で全世代をつかんだ。


イ・ジフン、ソンジュノ、ミンウヒョク、チョンドンソクは同日、新型コロナ・ウィルス感染症に懸念の声にも、公演会場を訪れてくれた観客たちのために充実したセットリストとして耳に贅沢なプレゼントをした。 1部と2部に分けて行われた公演は'ミュージカル&クラシック'手順を経て、ニュートロ選曲で続いた。 それこそジャンルを出入りする曲を声楽、歌謡、ミュージカル発声をあまねく備えた実力者たちがしっかりしたハーモニーで歌った


彼らは"ノートルダム·ド·パリ"の"大聖堂の時代"を経て"オペラ座の怪人"の"The phantom of the opera"で、壮大なオープニングを行った。 4人が積み上げたハーモニーは公演の始まりから観客を圧倒した。 4人は"日本でしか行われなかった公演で、韓国のファンとついに会うことがらできた"と喜びを隠さなかった。 "今日は全部見せる"と決意に満ちた姿を見せた。


続いた'キャッツ'の'Memory'と'ノートルダム・ド・パリ'の'Belle'まで四重唱として召喚した以降、イ・ジフンとチョンドンソクはミュージカル'Starlight Express'の'I am the starlight'を選曲して希望に満ちた歌詞で観客たちの心を慰めた。 出演者が直接選んだソロ曲の舞台は、各自が好きなミュージカルナンバーで構成された。 ソン·ジュノとミン·ウヒョクは"フランケンシュタイン"の"君の夢の中で"を新たに編曲して披露した。 'レ・ミゼラブル'の'One day more'で1部のドアを閉めた彼らは、カルテットとデュエット、ソロ曲でパワフルながらも繊細な感情を入れて国内の最高俳優らの水準を客席にそのまま伝えた。


2部でキム・ドンリュルの'出発'で舞台を開いた。マネージャーと関連されたトーク手順を用意し、各自のファンを笑わせた。 特に'ニュートロ'をテーマにした2部ではクイーンの'We will rock you'とユン・ボクヒの'皆さん'、サラ・ブライトマンの'Time to say goodbye'など、世代を問わず愛されてきた名曲を多数選曲した。彼らの特技である堅く積もった四重唱ハーモニーがすべての瞬間輝いた。 イジフンとミン·ウヒョク、ソン·ジュノ、チョン·ドンソクはそれぞれ年齢に合った愛唱曲をソロ曲に選び、すべての観客を思い出に浸った。


彼らは年齢層は違うが、多数のミュージカル作品を一緒にしながら、深い親交を築いてきた間柄だ。 そんな4人が集まり"ファンタスティックミュージカルコンサート"というブランドを立ち上げ、日本から国内までのコンサートを一緒に開き、グループ活動を始めた。 現在"英雄本色""シャーロックホームズ""ビッグフィッシュ""ドラキュラ"まで大型作品に参加している国内トップミュージカル俳優であるだけにファンの関心も高い。


特に、最古参の先輩であるイジフンを筆頭に、ソン·ジュノ、ミン·ウヒョク、チョン·ドンソクは、お互いへの配慮に感動し、今後も引き続きグループ活動を続けたい気持ちを表した。 末っ子チョンドンソクは"デビュー順にすると、私が先輩"とし、しばらく兄たちをつかんだが、"70歳まで一緒に公演したい"、グループ活動に愛情を示した。 イ・ジフンも"末っ子が70歳までするためには、健康管理を懸命にしなければ"と笑った。

彼らの動きは最近活発になったミュージカル俳優グループの結成と活動、海外進出とも相まって業界の期待を一身に受けている。 4人の俳優がいずれも現在のミュージカルジャンルで最高のキャリアを誇っているためだ。 同日の公演を見たミュージカルファンと一般観客は、毎瞬間感嘆した。 "長い旅の始まり"という今回のコンサートのタイトルのように、国内外に韓流ミュージカルを伝播する次世代俳優グループが成功裏に第一歩を踏み出した。 2020ファンタスティック・ミュージカルコンサートは、ブルースクエア、インターパークホールで1日2回、2日1回計3回の公演をする。


とても良い記事です!!

※ほぼ翻訳機ですw