Happy Dongsuk Day

ミュージカル俳優チョンドンソクさんを、日本から応援するサイトです。

2/4 記事翻訳

元記事はこちら↓

https://n.news.naver.com/article/382/0000795222


■イ・ジフン・ミンウヒョク・ソンジュノ・チョンドンソクのファンタスティック・ミュージカルコンサート、"70歳までこのメンバーがそのまま行きます


久しぶりに演劇やミュージカル作品ではなく、コンサートに行ってきました。


名づけてファンタスティック・ミュージカルコンサート2020です。


タイトルから大げさですよね?


デビュー後23年間の歌手で、ミュージカル俳優として地道に活動してきたイジフン。


最近ミュージカル"ビッグフィッシュ"で観客の涙腺を刺激した俳優でキム·ソヒョンの夫としても有名なソン·ジュノ。


ミュージカル、ドラマ、バラエティを行き来しながら縦横無尽に活躍中、特に野球選手出身のミュージカル俳優としてよく知られているミン·ウヒョク。


そしてミュージカルの"ヘッドウィグ"を通じて驚くべき変身を見せたチョン·ドンソクまで。



このように4人の心温まる男優たちが一緒に作ったコンサートがファンタスティックミュージカルコンサートでした。 果たしてファンタスティックですよね。


この四人の共同コンサートは日本でまず始まり、現地で熱い人気を博したそうです。


その熱気を集めて国内に持ち込んだのが今回のコンサートだということです。 いつのまにか3年目の由緒ある(?)そのようなコンサートです。


このように4人の男性ミュージカル俳優たちがチームを組んでコンサートを開く場合は前例があります。 "オムユミンボム"で有名なオム·ギジュン、ユ·ジュンサン、ミン·ヨンギ、キム·ボブレ。 このように4人の俳優が飾る"オム·ユミンボム"コンサートは国内だけでなく海外でも大人気の定番公演です。


ファンタスティックミュージカルコンサートは歌も歌ですが、ビジュアルでも最高の4人を集めたようです。


さらにオム·ユミンボムにも劣らない根強い友情、ブロマンスを見せています。


"末っ子チョンドンソクが70歳になるまでこのコンサートを続けましょう"してウン¤ウ¤したという話が聞こえます。 チョンドンソク俳優が今年三十二歳だから70歳になるにはあとどれくらいもっとしなければならないのですか。 わあ。


ファンタスティック・ミュージカルコンサートは2月1日と2日漢南洞のブルースクエア、インターパークホール… ではなくアイマーケットホールで開かれたんですが。、インターパークホールではミュージカル'アイーダ'が公演中ですよね。


二日公演の中で、私は初日の夜公演を見てきました。


"4人ともミュージカル俳優で、公演タイトルにもミュージカルが入っているだけに、同日のコンサートで4人はミュージカルナンバーを主に歌いました。


4人で一緒に歌ったり、時にはデュエットで、時には一人で登場してソロ曲を歌いました。


ノートルダム·ド·パリの"大聖堂の時代"と"オペラ座の怪人"としてコンサートを開きましたが、最初から公演場が鳴り響いていました。


2部は、トーク中心に番組を構成しました。 それぞれがお互いに対して残念だったことや感謝したことを匿名で打ち明けたんですが、前に一行だけ聞いてみても誰が書いたのかすぐ明らかになりました。 おかげで観客たちに大きな笑いを与えました。


簡単にこの日公開されたエピソードを紹介すると、匿名が書いた... とはいえ、すぐにイ·ジフン俳優が書いたことがばれてしまった話ですが。


ウヒョク、一緒にお酒を飲もうと言ったら 公演があるって一人で行っちゃったのに、 翌日インスタグラム見たらチサンと映画見に行ったよ"というエピソードに観客がどっと笑いました。


この日の公演で4人はファンタスティックなハーモニーを聞かせてくれました。


イジフン俳優は、特有の美声とともに、ぴりっとした高音スキルを披露しました。 歌とトークだけでなく、目つきと表情からも長兄としての心強さが感じられました


弟たちの目からは兄に対する愛情と尊敬の光が輝いているようでした。


ミンウヒョク俳優とソン·ジュノ俳優は同い年の友達でもあります。 1983年生まれで、三十七、亥年生まれです。


ミンウヒョク俳優は4人の中で最もパワフルな歌い方を披露しました。 "コンサートではなく、本当にミュージカルの一場面をもたらしたようにドラマチックでした。


ミンウヒョク俳優を見るたびに、私は野球選手出身がどうしてあんなに上手に歌えるのか'と驚かされるほどです。


ソン·ジュノ俳優とチョン·ドンソク俳優は声楽を専攻しました。 ソン·ジュノ俳優は延世(ヨンセ)大学、チョン·ドンソク俳優は韓国芸術総合学校に通い、どちらもバリトンです。


そう言えばミュージカル俳優の中ではバリトンがかなり見られます。 ミン·ヨンギ、ヤン·ジュンモが代表的なバリトンです。


多くの人々が爽やかな高音によってリュ·ジョンハン俳優をテノールと間違えることがありますが、リュ·ジョンハン俳優も元々バリトンと言います。


チェ·ジェリム俳優はバリトンだったがテノールに転向したケースだそうです。


"イム·テギョン俳優はポペラテノールに分類されるので、確実なテノール側の音と言えるでしょう。


もし私が間違った部分があれば コメントで残していただければと思います。


2人ともバリトンですが、ソン·ジュノ俳優とチョン·ドンソク俳優は音質というか、感じがずいぶん違います。


ソン·ジュノ俳優は、かなり柔らかい方ですが。 そのためかソロ曲もいいですが、デュエットとかカルテットとかで他の人たちの声とよく混ざる長所があります。


妻のキムソヒョン役者と放送や公演、イベントの舞台でデュエット曲を歌うことが多いです。 デュエットの経験が相対的に豊富なおかげかもしれません。


1部でミンウヒョク俳優とデュエットで聞かせたミュージカルフランケンシュタインの'君の夢の中で'はなかなかの絶唱でした。


チョン·ドンソク俳優は声楽発声とポップ発声をぴったり区別して歌いました。 ポップも上手です。チョンドンソク俳優の真価はベルカント発声でパッと表れるんですが。


4人4色ではなく、4人40色くらいに見えるてくれたコンサートだったと思います。


ファンタスティック・ミュージカルコンサートを見ながら四人を音域帯と関係なく、クラシックの弦楽四重奏に比喩してみるのも面白いという考えをしてみました。


そう言えば、イジフンとミン·ウヒョクはバイオリンです。 ファーストバイオリンとセカンドバイオリンを区分しなければなりませんが、二人は特に誰がファーストで誰がセカンドというより、曲によってファーストになってからセカンドになって自由にポジションを変えます。


弦楽四重奏でバイオリンはメロディーを演奏し、テーマを示します。


チョンドンソクはチェロです。 重厚で、安定感をもって4人のハーモニーを支えます。 ロックバンドだったらドラムです。


チョンドンソクがいてファンタスティック4人組の和音は強力で厚いパワーを得られました。


それでは、ソン·ジュノ俳優はどの楽器でしょうか。


そうです。ビオラです。 "ソン·ジュノ俳優の声は、純粋で柔らかくて、他の人たちの声とよく混ざります。 "あなたと私の連結輪"であり潤滑油です。


イ·ジフン、ミン·ウヒョクとチョン·ドンソクの間を縫い目なく自然に縫います。 ソンジュノがいたからこそ、ファンタスティック4人組の和音はより立体的で豊かになることができたでしょう。


これらファンタスティック4人組が本当に老人がなるまでこのコンサートを続けることができるかどうかは、誰もしれませんが、どうぞ、管理をよくして長い間観客と舞台で出会えることができるようになればいいと思います。