Happy Dongsuk Day

ミュージカル俳優チョンドンソクさんを、日本から応援するサイトです。

2/14 ドラキュラ記事翻訳

元記事はこちら↓

https://mnc.asiae.co.kr/view.htm?idxno=2020021408583088803#imadnews


f:id:happydongsukday:20200214213126j:plain


11日プレビュー公演を皮切りに、大長征の幕を上げたミュージカル'ドラキュラ'は観客の歓呼の中に帰還した。 ドラキュラ役のキム·ジュンス、チョン·ドンソク、ミナ役のチョ·ジョンウン、イム·ヘヨン、リンジ(イム·ミンジ)、バン·ヘルシング役のカン·テウル、ソン·ジュンホ、ジョナサン役のイ·チュンジュ、チン·テファ、ルーシー役のイ·イェウン、キム·スヨンらは胸に響く熱演で、これまで"ドラキュラ"を待ちわびてきた観客から目が離せない舞台を披露した。


アイルランドの小説家ブラム·ストーカーの同名小説を脚色した"ドラキュラ"は、数百年の歳月を過ぎた一人の女性だけを愛した"ドラキュラ"伯爵の物語を扱う。 拒否できない魅力を持ったヴァンパイアという神秘的なキャラクターとフランク·ワイルドホーンの叙情的でドラマチックな音楽が調和して心を捕らえる。


キムジュンスとチョン·ドンソクは爆発的な歌唱力とディテールな内面演技で神秘的なドラキュラの姿を見せた。 長年の舞台経験を通りじて技量を見せてくれた2人の俳優は強烈な魅力を発散する一方、一生一人の女性だけを愛する至高至純さを見せてくれた。 チョ·ジョンウン、イム·ヘヨン、リンジは繊細な感情演技と訴える力豊かな歌唱力で拒否できない運命的な愛に葛藤する'ミナ'を説得力をもって描いた。


カン·テウルとソン·ジュンノは、強靭でカリスマにあふれるヴァンパイアハンターとしての姿の裏に隠された愛する人を失った悲しみを切に表現した。 ミナに対するひたむきな愛を見せてくれるジョナサン役のイチュンジュとチン·テファは、真正性のある演技と歌で観客の共感を得た。 ルーシー役のイイェウンとキムスヨンは、明るく陽気な女性から欲望に満ちたヴァンパイアまで、変化に富んだ魅力を発散した。


"ドラキュラ"は細かい修正、補完作業で完成度を引き上げた。 ドラキュラの妻だったエリザベッサの肖像画を追加で登場させ、それに関連した台詞を変更してドラキュラとミナの縁を見せながら、ドラキュラがミナに愛を求めるストーリーに妥当性を高めた。


映像効果の最大化のためにブラックスクリーンを設置し、スタンディングセットをフライングセットに切り替えるなど、シャルロッテシアター空間を最大限活用しながら、より劇的な演出を見せるために装備とセットを補強した。 客席と舞台が近づいたことを考慮し、小物のディテールも高めた。


一方、'ドラキュラ'は来る6月7日までシャルロッデシアターで公演される。