Happy Dongsuk Day

ミュージカル俳優チョンドンソクさんを、日本から応援するサイトです。

プレゼントの送り方

チケットブースにプレゼントを預けることができなくなったので、韓国の郵便局から、事務所に宅急便で送ってみました!
送り方は、下記のとおりです。

①近くの郵便局を探す。
地図アプリで探すのが一番簡単です。

f:id:happydongsukday:20190401224447j:plain


②箱を買う(箱があれば不要)
郵便局内に箱が売ってます。「소포상자」と、書いてあるところで、買いたいサイズの番号を伝えて、お金を払います。

f:id:happydongsukday:20190401224401j:plain

③小包用の伝票を書きます
左上(送る人)→ホテルの住所と電話番号を書きました。
右下(受取人)→事務所の住所と電話番号

④梱包します。
韓国の郵便局は、ガムテープや、ハサミなど自由に使うことができます。
※箱を購入したら梱包材(プチプチ)も、くれました。

⑤番号発券機から、番号をとります。

⑥番号が表示されたら、伝票と箱を窓口に出します。

⑦お金を支払います。
今回は、4000wでした。
現金かカードか?箱の支払いは済んでるかなど聞かれました。

⑧終わりです。簡単にできます!

しかし、ちゃんと届いたかは、不明ですwww