Happy Dongsuk Day

ミュージカル俳優チョンドンソクさんを、日本から応援するサイトです。

4/5 ニュースカルチャー記事翻訳

元記事はこちら

https://mnc.asiae.co.kr/view.htm?idxno=2020040218242255740

チョンドンソク、反駁不可能な"詐欺師"[アルスルTMI]

 

 

[ニュースカルチャーのイ·ソルヒ記者] ミュージカル俳優チョン·ドンソクを修飾する数多い言葉の一つは、まさに"詐欺キャラクター"ではないか。 ハンサムな外貌はもちろん、しっかりした実力まで持ち合わせたチョン·ドンソクはミュージカル界の"詐欺キャラクター"を思い浮かべる時、見逃せない俳優だ。


2009年にミュージカル"ノートルダム·ド·パリ"でデビューし、10年以上の間、大型ミュージカルのタイトルロールを務め、舞台に立ち、独歩的なフィルモグラフィを築いているチョン·ドンソク。 常に"詐欺師"であり、時には人間的な彼のToo Much Information(TMI)を紹介する。


#1.忠北芸術高校のカン·ドンウォン


サイワールド、そしてイケメンが流行っていた2000年代初め、チョン·ドンソクもオンライン上で有名人だった。 高校2年生だった彼の写真が様々なコミュニティに広がり、"忠北芸術高校のカン·ドンウォン"として知られたという。 このためミュージカルデビュー後も"ミュージカル界のカン·ドンウォン"と呼ばれたりもした。


しかしチョン·ドンソクはこれに対し2014年、あるインタビューで"外見は重要ではない"とし"高校生の時は少しでも似ていたと思う。 しかし今は押されて押されて似合わないようだ"と率直に話した。

 

#2.リュ·ジョンハンの大ファン


リュ·ジョンハンに対する尊敬の気持ちを表す俳優は容易に見かけられるが、その中でも特にチョン·ドンソクは長い間彼に対する"ファン心"を表現してきた。 カイ、シン·ソンロクなどと共に数えられる"リュ·ジョンハンの大ファン"に名前が挙がっている。


2011年、あるメディアとのインタビューでも、リュ·ジョンハンをロールモデルとして言及し、"30歳前までにリュ·ジョンハンの位置に上がるのが目標だ。 ミュージカル界をリードしていくために努力する"と述べたことがある。 以後、たゆまず活躍し、その目標をすでに達成したチョン·ドンソクは最近、リュ·ジョンハンと共にミュージカル'ドラキュラ'でドラキュラ役を演じ、舞台に上がっている。


#3.ゲームオタク


チョン·ドンソクは意外な"ゲームオタク"だ。 特にNCソフトのMMORPG'リネージュ'が一番好きだそうだ。 昨年11月には"リネージュ2M"のOST"The Call Of Destiny"("運命の呼びかけ2"を歌唱した。 該当曲は'リネージュ2M'のオープニングテーマ曲で、チョン·ドンソクの深みのある声に圧倒的なサウンドが加わり、ファンはもちろんゲームユーザーの耳まで虜にした。


"リネージュ2M"の2番目のOSTである"The One"でもチョン·ドンソクの声を聞くことができる。 "The Call Of Destiny"では重厚な音色が輝いたのに対し、"The One"では清涼な声で耳をとらえた。


#4 オムユミンボムの後を継ぐファンタスティック4


ミュージカル界の"半百歳アイドル"オム·ユミンボム(オム·ギジュン、ユ·ジュンサン、ミン·ヨンギ、キム·ボブレ)がいるとすれば、その後に"ファンタスティック4"もある。 チョン·ドンソク、ミン·ウヒョク、イ·ジフン、ソン·ジュノだ。 'モーツァルト!'、'フランケンシュタイン'、'ファントム'、'エリザベート'など多彩な作品を一緒に演じ、深まったものと見られる。


日本でまず"ファンタスティックミュージカルコンサート"で観客に会った4人は今年2月に韓国の観客に会った。 4人のうち末っ子であるチョン·ドンソクが70歳になるまでコンサートを続けることにしたという。

 


#5.海兵隊出身


チョン·ドンソクは海兵隊出身というユニークな経歴を持っている。 大学1年生を終えて幼稚園の時から親しくしてきた友達と一緒に海兵隊に志願した。


彼は"1週間の訓練を受けた時、出て行く人は出て行け'と言われた。 訓練が厳しすぎて出るか悩んだ。しかし両親と友人に恥ずかしくて残ることにした"と海兵隊の経験談を愉快に打ち明けた。

 

忠北芸術高校のカン·ドンウォンの時www

f:id:happydongsukday:20200405141928j:image